裏・関西籠球について
関西籠球を誰にも開かれた「表」の集いとするなら、こちらは実力者たちがひたすらガチンコ試合を繰り広げる「裏」の交流会。関西籠球で実施する「参加認定テスト」をクリアした人のみ参加可能です。多彩な経験者との戦いでスキルを高めたい人、各種大会等でさらに上を目指す人など、“やる気と実力重視”の集いです。


主な内容
5on5、または3on3の練習試合・ワンデートーナメントなどが中心です。

参加資格
・関西籠球の参加経験者で、集団において常識的な行動と責任が持てる高校生以上の男女。
・関西籠球で行う参加認定テストをクリアし、参加認定証(携帯画像版もOK)を開催日に持参する人。
・裏・関西籠球事務担当者と連絡の取れるメールアドレスを持つ人。

開催場所
神戸・三田・西宮をはじめ、兵庫県内の近隣体育館で開催しています。

開催日
基本的に土・日・祝日のうち2時間程度で不定期に開催。施設の空き状況、参加資格認定者の希望により開催しますので特に曜日・回数も定めません。

参加費
お一人300円〜500円程度。体育館の利用料を参加人数、または参加チーム数で頭割りが基本ですが、さらにトーナメント等実施の場合は順位変動規定等を反映したチーム料金(例えば4チームなら1位が20%オフ、2位が10%オフ、3位が10%プラス、4位が20%プラス)になる場合もあります。

参加方法
〈参加資格を得るまでの手順〉
初めての方は、まず関西籠球の開催日に『裏・関西籠球』に参加希望の旨をお伝えください。参加認定テスト申込書をお渡ししますので、お名前と連絡の取れるメールアドレス他、必要項目にご記入ください。特別なテストをする訳ではなく、その日のピックアップゲームを数人の『裏・関西籠球』参加資格認定員が、スキル、参加目的、その他集団活動の適性など5項目で採点。関西籠球終了時に得点を集計し、基準点(50点満点中25点、毎回変動有)をクリアできれば『裏・関西籠球』の参加資格が得られます。いかなる場合も採点結果の変更、クレーム等は受け付けませんのでご了承ください。基準点をクリアできなかった場合、次回以降の関西籠球で何度でもテストに再チャレンジすることができます。
〈テストの結果通知〉
数日中に裏・関西籠球事務局からメールにてお知らせしますので、受信設定をしておいてください。『裏・関西籠球』の参加認定を受けられた方には、「裏・関西籠球参加認定証」携帯画像版をメールでお送りしますので、開催日に会場で必要に応じて担当者に提示してください。携帯をお持ちでない方には、ラミネートカード版をお渡ししますので、同じように開催日にご持参ください。参加認定証にはそれぞれ認定番号、認定された方の氏名が記載してありますので、事務局が出席状況の管理に使い、ご本人のみがご使用いただけます 。
〈実際に参加するまでの手順〉
『裏・関西籠球』の開催協力者は複数おり、独自の判断で開催日時・場所の決定、施設の使用申し込み手続き、連絡調整などを行います。開催内容が決まりしだい、参加募集情報をメールで一斉送信しますので、参加できる人は設定された期日までに返信してください。裏カン情報サイトでも応募状況など、更新情報を公開しています。人数調整を行った上で、参加できる方に参加確定メールをお送りしますので、その時点で参加できることが決定します。その後、場所、日時、注意事項等の詳細をお知らせしますので指示に従って開催日にご参加ください。
参加者数は1チーム5名前後で、2〜4チーム程度が作れるよう事務局で事前に調整しますので、基本的に当日の飛び入り参加はできません。
〈参加をキャンセルされる場合〉
確定した参加人数を見込んで企画内容の準備をしていますので、30分以上の遅刻、無断欠席など無いようにお願いします。もし欠席される場合は、できれば前日までに代役の方に参加いただけるよう各自で手配し、裏・関西籠球事務局にメールで連絡を入れてください(代役の方は『裏・関西籠球』の参加認定を受けられた方のほうが望ましいですが、その都度考慮します)。参加確定にも関わらず欠席、キャンセルが多い方には、次回以降の参加オファーもしにくくなりますので、他の参加者に迷惑をかけないよう誠意をもって対応してください。

その他
・参加人数・開催場所の確保等の都合で、参加認定証をお持ちであっても、ご希望通りにご参加いただけない場合がありますがご了承願います。
・開催場所、参加者数の事情などで、「裏・関西籠球」ではなく、他チームとの交流試合等に変更となる場合があります。
・対戦がメインのため、映像・音楽等、人手や経費のかかる演出は予定していません。
・その他、運営システム、内容等は予告無く変更することがあります。
・関西籠球とは趣旨、規約、内容等も異なり、直接的な関わりのない組織として運営します。

◎裏・関西籠球に関するお問い合わせは同事務局ura_kansai_roukyu@yahoo.co.jp(@を小文字に打ち直してください)にお願いします。

 
Copyright (C) KANSAI ROUKYU. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
inserted by FC2 system